1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






Total

Today

Yesterday
<< 通常総会が終わりました。 | main | 私の仕事とは >>

観葉植物
2013.05.29 Wednesday(23:43)
植物をこよなく愛する住田センター長が
この度、花の株分けに成功しました。
私には到底できない芸当です。

事務所の模様替えをしていた時に、
「観葉植物だから日に当てなくてもいいでしょ」
と、適当な場所に置き換えてしまったのですが、
速攻でダメ出しをされました。
これだから私に世話を任せてはいけません(笑)。

植物の緑を見ていると心がホッとしますね。
信号の進め、非常口、安全マークなどに緑が使われていますが、
これは緑という色が人に安心感を与えるからではないでしょうか。
ちなみに、反対色の赤は警報や警告など緊張を伴う色ですね。

仕事の合間に植物眺めて和みつつ、
この花のようにみなさんに安心感を抱いてもらえるような
相談員にならねばな、と思う今日この頃。

ところでこの植物、いったい何でしょう。
コチョウラン?


| 2013.05.29 Wednesday | 職員の業務日誌 | comments(2) |
コメント
デンファレ、だそうですよ。

http://blog.owaritoubu-kouken.net/?page=2&month=201111
From.みるすき 2013/06/01 11:43 PM
→みるすきさん
ありがとうございます。
4月からここへ来たので、過去の記事に疎くてすみません。覚えておきます。
From.nishimoto 2013/06/03 10:52 PM